ポリリズム

目が覚めたら10時半。8時間以上寝てしまった。しかし、今日は吐き気が昨日ほどではなかった。24時間営業のスーパーから買ってきた冷やしジャージャー麺の昼食後、3時過ぎぐらいから吐き気があってダルくなり、5時過ぎまで寝てしまったが、前後は比較的調子のいい方、前回の点滴の後よりはずっといい。そんなわけで昨日のモチーフを覚えていたので、クラシカルなポリリズムのモチーフを使ってスコアを書いてあれこれやっていたら小一時間で曲になり、昼寝を挟んでドラムの打ち込み、セブンイレブンのカレーの夕食後にピアノ、夜半にベースを入れてなんとか曲の体裁を整える。頭が7拍子、途中は4拍子、最後は3拍子という、いささか凝り過ぎた感が無きにしも非ずだが、一応流れで出てきたものなのでこれはこれで形にしようかな、などと思う。いっそのこと終始7拍子の方がまだ弾きやすいのだが……。頭がどこか分からなくなるからな……。明日また考えよう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク