敗者、歯医者

目が覚めたのは9時半、昨夜寝たのが11時過ぎだから、10時間は寝たことになる。しかし、寝過ぎという感じではなく、相変わらず疲労困憊している感じ。午前中は昨日の続きで、煙草を買いに自動販売機まで歩き始めた途端に気分が悪くなり、息が上がって遭難しそうになる始末。昼過ぎにようやくなんとか動けるところまで漕ぎ着けた。腹が減ったので駅まで歩いてドトールで昼食、歯医者を5時半に予約しているので、それまでなんちゃって業務で時間を潰すことに。ところが生半可な気持ちだけにこれが大失敗、時間を潰すことは潰したが久々に負けを喫した。中途半端に業務をしたせいで歯医者の時間が来るころにはまた息も絶え絶えになり、瀕死の体で待合室で順番を待つ。レントゲンだなんだを撮り、永遠とも思える時間待たされてから理事長が一瞬見た後は若い医者がああだこうだ説明して治療の順番を決め、本格的な治療は結局次回から。これだけなのに何故か終わったのは1時間半後だった。ほとほと疲れる。来週は免疫力が一番低下する期間なので次は再来週にしてもらう。帰りがけ、前回とは違う店でつけ麺を食べてみるが、同じ値段なのに具がまったく少ないしスープにも工夫が見られずガゼッタ・デロ・スポルトで5.5点。帰宅途中、珍しく制作会社時代の同僚、ナカノから電話あり。夜はひとしきりYouTubeでジャズの動画などを見ていると間の悪いことに歯が痛くなってきて、予約を早めた方がいいか大いに悩む。夜中に悩んでいてもしょうがないので、痛み止めを飲んでおもむろにギターを取り出し、あれこれと弾いているうちに、一旦終了したつもりでいたシンプルなジャズ・ファンクの気になるところを直し始めた。最初はテーマを弾き直したりしていたのだが結局なんだかんだでエンディングのソロも弾き直したがいまひとつピンと来ず、まったくもって曲としては出来が悪いのでどうやっても所詮大差ないんだけど、それだけにかえって踏ん切りがなかなかつかない。この調子ではもう少しじたばたするかも知れない。結局のところ、体調のせいもあり、総じて本日は精神状態が非常によろしくなかった。身体が思うように動かないというのはそれだけでもかなりのストレスだし、それに抑うつ状態が加わると最悪。いまだに酷い被害妄想。そんなことをしてる間に、U-23日本代表のオランダ戦、終了間際に3-2となんと逆転、これを書いている今現在ロスタイムに突入、意外な展開だが頑張れ日本。しかし歯が痛いな、やっぱり。お、勝ったぞ、日本。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク