死後硬直

9時ごろ起床。どうもこのところまた生活のリズムが不規則になってきて、動悸がするので2日続けて睡眠薬を飲んでしまった。ずっと飲んでなかったのだが。昨夜寝る前にヤマザキからエレピのソロの音声ファイルが無事届く。2曲分。今日は気合を入れてギターを録り直すかな、と思っていたのだけれど、相変わらず歯が痛いので歯医者に電話して診てもらおうと思ったのだが、今日の予約は取れず明日の夕方。で、ひとまず業務に行ってから考えることに。これが見事に裏目に出て連敗、それも大敗を喫した。それほど酷い立ち回りではないのだが、なにせこればっかりはツキがないとどうにもならない。一応夕方までじたばたしてもうひとつの目処をつける。帰りがけ、なんとなく気になっていたうどんをスーパーで購入、これは僕にとって画期的なことである。というのも本来蕎麦好きということもあって、少なからずうどんに対して偏見を持っていた。蕎麦の方が美味いに決まっている、という奴。しかしながらそのプラスティックのパックに入っているたたずまいがなんとも言えず興をそそり、ものは試しということで。帰って食べてみるとこれが案の定美味、うどんというものを改めて見直した次第。さあメシも食ったしギターの差し替え、と行きたいところだったのだが連敗のせいなのかなんなのか、昨日に引き続き被害妄想全開でネガティブ思考が頭に貼り付いてどうにもならない。この精神状態では無理、ってんで頭をリセットしようと久しぶりに昼寝にトライしてみると、1時間半眠れた。SFの夢を見た。アメリカ郊外が舞台。それはともかく、目が覚めてすっきり、となる予定が、今度は身体が掘り起こした死体のように言うことを利かなくなってしまった。まだステロイドの反動があるようだ。全身が鉛のように重い。おまけに歯も痛い。仕方ないので2曲あるうちのまあ直さなくてもいっか、という変拍子の曲の方をミックス、YouTubeとsome-kind-of-musicにアップした。今回は自分ひとりじゃなくヤマザキがソロを弾いているので、ついでだからというのでバンド名も学生時代から変更、ま、なんとなくだけど。ベースのヨウタロウがやる気あるのかどうか微妙だし(今はキーボードが本業なので)、ドラムのミヤザワも海外に行ったっきりになっているので、ヤマザキと2人のユニットにするか、バンドメンバーを探さなければならないかも知れない。ま、ライブやるって話になったらってことだけど。しかし、どうでもいいけど早く歯医者に治療してもらいたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク