不調

9時ぐらい起床。昨夜はまたぞろ寝入りばなに手足がいらいらして参った。朝食後に生まれて初めてカーティス・メイフィールドを聴いてあまりのカッコよさに愕然とする。その後業務、帰宅したのはえーと、4時半ぐらいに牛丼を食べたから5時ぐらい? とにかく、6時ぐらいに急に疲れが出たので昨日の続きでNils Lundgrenのファンク・アルバムを聴きながらソファで気絶、なんでかっていうと今やりたいのがファンクだから。それはともかく、7時半近くに目が覚めるが物凄く調子悪く身動きが取れない。なんか気持ち悪いし。そんな感じで8時過ぎまでは死体同然、中途半端な時間に食べたので食欲もなく、なんかむかむかするので病院から出された胃薬を飲んでみるが胃酸過多な感じが抜けない。9時ぐらいになってようやく動けるようになったので、この場合はむしろ夕飯を食べた方が落ち着くのではないだろうかと思い、駅前のスーパーにとぼとぼと向かう。それほど空腹を覚えているわけではないので、冷やし中華かなんかが安くなってたらそれにしようと思っていたのだが、時間的に寿司が半額、これは予定と違うしなんか赤飯とかもあってヴォリュームもあり過ぎると思ったものの、コストパフォーマンスの高さに負けて買ってしまう。貧乏人の性か。ともかく帰宅して珍しくテレビジョンをつけて遅い夕食。NHKのスポーツニュースなぞを見てみるが、なんか最近のNHKはノリが軽い。民放の真似をしてどうするというのだろう。残せばいいやと思っていたのだが気がつくとほぼ全部食べてしまった。案の定食い過ぎの感。気分の悪さは治まったものの、満腹で身体がまた重くなる。しばし呆然としてからおもむろにギターを取り出してなんかいいアイディアはないものかと試行錯誤するが、まったくいいアイディアが浮かばず、ただ煮詰まっただけ。脳内も不調だ。こうなったらなんかから盗むしかないと思うのだが、どうも性格上、なんかと同じだとどうしても拒否反応を起こしてしまう。ますますスランプに陥る。仕方がないのでEarth Wind & Fireを聴いてみて、どうしてこうタイトで洗練されたものになるのか考えてみる。なんとなくは分かる。分かるがここに書くとやたらと冗長で長くなってしまうので割愛。どうも今日は身体も精神も切れが悪いので、明日また考えよう。明日のオマーン戦に備えて体調を整えなければ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク