ハイパーハードボイルドグルメリポート

4月24日、金曜日。

午後歯医者。延々神経を引っ掻き回されるという拷問。もちろん痛くはないが。医者が長期の休み(?)を取るらしく次回は4週間後に。そういえば先日医者(歯医者じゃない方)にかかったと言っていたし一体何がどうなっているんだろう。彼女(歯科医)のお姉さん(同じく歯科医)は数年前に病気で亡くなっている。

じゃない方っていうか、例の彼女の方は今日具合が悪くてほぼ寝ていたっぽいが、熱は6度台に下がったらしい。味も匂いも分かるというので、どうやらコロナウイルスではないっぽいが。

今日のトレードは例によって小銭を稼ぐにとどまったがそれでよしとする。というか、もうやらないといったコモディティ(商品先物)の金のポジションを取ったりもしたが、それも含めて今日取ったポジションは全部正解だった。もちろん結果論。

夕食後珈琲の豆を煎り、それからアマゾンのプライムビデオで「ハイパーハードボイルドグルメリポート」を久々に見た。

以前2回目までは見たので3話と4話を見たのだが、とにかくただただ「生きる」ということに圧倒される。首にガンの腫瘍を持ち、パキスタンから徒歩でセルビアまでやってきてクロアチアへの国境を越えるのに200回挑戦し続ける16歳の難民の少年。ブルガリアの自警団。シベリアのカルト教団。密売人。生きるということはこんなにまで濃厚なのかと思わざるを得ない。思わず自分の生き様と擦り合わせたくなるが。結局のところ、なんだかんだ言っても自分はいかに恵まれているかを思い知らされる。することないとか言って曲作ってたりするんだもの。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク