Real Thing

12月12日、日曜日。

そんなわけで、最近買い込んだプラグインをそこそこ使って1曲作ってみた。歌はピッチ修正もしてなくて仮だけど。

結局音源で使ったのは1つだけで、後はコンプレッサーとかばかりだから違いは分からないとは思うけど。サビとか前回の曲と方向が一緒というのはご愛敬。マスタリングはiZotopeのOzoneでAIに任せてしまえば一発で簡単にそれなりにカッコはつくのだけれども、あくまでそれなりなので、今回はOzoneを使わずbx_masterdeskとAbbey Road TG Mastering Chainを使ってみた。そうやって自分で作り込んだ方がやはり気は済む。アナログよりもデジタルっぽい方がいいかと思ってバスコンプはかけなかった。

今朝は起きたら10時46分で驚いた。9時間以上寝てる。余程メンタル的に参ったのか。明日は予報によると雪らしいが、今日は激しい雨が降り続いていたので、それが雪に変わったら結構積もるかもしれない。今のところはまだ雪になっていないようだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク