ペシミズム

10月6日、木曜日。

9時20分起床。昨日からとにかく寒い。暖房つけてないと無理だし、灯油の配達を頼んだ。10月ってこんなに寒かったっけ?という感じ。後半なら分かるがまだ10月になったばかりなのに。

そんなわけで当然厚着をする。というかせざるを得ない。

終日業務も、欧州時間にストップをひとつ食らった分マイナス。その後もちまちまとスキャルピングをしたのだが取り返せず。それよりなにより、途中からメンタルがすっかり悲観的になってしまい、まるですべてが手詰まりのような圧迫感さえ覚える始末。一日篭ってモニターに向き合っていることもしんどくなる。無性に誰かと話したくなるが、話す相手がいない。Hに8年ぶりにかけてみたがどうやら番号自体が使われていないっぽい。その後ドラムのアキヤマの携帯にかけてみたがどうやら知らない番号には出ない方針らしく、無言で即座に切られた。この辺で精神的にはすっかり挫けてしまい、アキヤマには固定電話の方にかければ繋がることは繋がるのだがその気も失せてしまった。別に今に始まったわけではないが、改めていかに自分がペシミストであるかを思い知る。

相場はまだ動いているが、頑張る気力がもうない。これといった気分転換も見つからない。八方塞がりな気分。今日はトレードの数だけはこなしたし、負けも許容できる範囲。負けるのは構わない。ダメなのは一度に負けすぎること。それにしても、なんでこんなに悲観的な人間なんだろうか。昨日の鹿島の試合も結構こたえてるな。とにもかくにも、異常に寂しい。自分にしては珍しく希死念慮もあるので、かなり酷い抑うつ状態なんだと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク