A day

10月10日、月曜日。

9時16分起床。今日は日本とアメリカが休日。だが何の予定もないし相場も動いている。なので一応日中は業務。こういう日はあまり動かないか極端に動くかのどちらかになりやすいが、どちらでもなかった。結果的に日通しの高値となるところで売りのポジションを持ったのだが、もっと上があると思ってすぐに決済してしまった。で、眠くて昼寝。ちょこまかスキャルピングでトレードしてもしょぼい。一見どうにもならなそうな気配が最初したのだが、こういう日でもやり続けていればそれなりに結果は出る。

夕方近くなって庭仕事。久しぶりに北側のツタの処理。ようやく台所と風呂場の脇を通り抜けて、家の裏手のボイラーのところまでたどり着いた。ところが、これが後でちょっとした事件になる。

夕飯はなんとなく隣町のマクドナルドで済ませる。帰宅後、今日もNetflixで「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を1話分見る。

で、夜、風呂を沸かそうとしたら電源が入らず、リモコンの方も風呂本体の方もスイッチを押してもうんともすんとも言わない。とうとう壊れたのかと一瞬青ざめかけたが、懐中電灯を持って外に出て裏手のボイラーの辺りを確かめると、案の定コンセントがひとつ抜けていた。ツタを引きはがしたときに絡まったんだろう。そんなわけで無事風呂は沸かすことができた。

こうして何の予定もない日もなんとなく一日が過ぎる。そして僕はずっと迷っている。かれこれ三日ぐらい迷っている。

還暦を過ぎてみると、若いときよりも一年の重みが重い。ということは、一日の重みもそれなりに重いはず。重みは重いのだがスピードは速いというジレンマ。迷い、焦っているうちに日一日と月日は過ぎていく。たぶん何をしてもしなくても後悔する。結局は時間が解決するのかな。だがそれは果たして本当に解決なのだろうか。

明日は午後精神科。

業務連絡: LINEのブロックは解除してある。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク