折れる

6月27日、火曜日。

7時31分起床。もう1回書きたいぐらいに早起きした。どうせ隣の工事が8時から始まるからというので、昨夜少し早く寝たのだった。で、最近では珍しく実質6時間ぐらいしか寝ていないのに、ここ最近続いていた物凄い疲労感が朝起きたときになかった。ということは、最近は寝過ぎだったのか……と思ったが、朝食後に仲値トレードをしていると眠気が襲ってきて、利食い後にソファで2時間昼寝。なんのことはない、足し算すると8時間は寝たことになる。

午後も業務少々。なんていうか、夕方あたりから精神的にへこんで、早めの夕飯を食べた後は完全に心が折れた、という気がした。いろんなことがじわじわとちょっとずつのしかかり、ポキっと心が折れた。もうバンドをいくらやっても永遠に再生回数は伸びないんだろうなという徒労感。何もかもが中途半端でダメという感覚。完全に自己肯定感がマイナスになった。当然モチベーションもマイナス。

ただこういった完全に心が折れた状態というのはそれほど長く続かず、その後少し戻ったりまた折れたりというところをうろうろ。一番よろしくないのは、勇気が湧く材料が何もないというところだ。一言で言えば今は失意のどん底にある。これより下はたぶんないんだろうなとは思うが、あるのだろうか?

たぶん今日も早く寝る。遅くまで起きている理由が見つからなくなったから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク