6月28日、水曜日。

8時14分起床。今日も早起きしたのだが、午前中は隣から工事の音は聞こえてこなかった。結局、朝食後になんと2時間半も昼寝してしまった。なので、昼に起きたのと大差はない。

午後業務少々。精神科から連絡があったので診断書を取りに行き、その足で町役場に行って自立支援の延長申請を済ませる。自立支援というのは、精神疾患があると月の精神科の医療費が僕の場合だったら2500円以内に収まるという医療支援制度。

夕方から激しい雨になった。夕食後、昨日の続きで心が折れたままソファに横になっていると、突然スマホがけたたましい音を立て、何かと思ったら土砂災害警報の緊急メールだった。ところが、その警報が出されたのはこの町ではなく、隣の東根市だった。その辺がよく分からない。雨は夜が更けると小降りになり、警報は解除された模様。考えてみれば梅雨だから雨が降るのは仕方ない。

相変わらず恐ろしくモチベーションが低く、某女性シンガーの曲をリアレンジするという企画があるので、メロディだけコピーしたが、アレンジまでする元気はない。

ソファでぼんやりと横になって思ったのだが、俺はただ時間が過ぎるのを待っているだろうか?という疑念が湧いた。で、何を待っているのかというと、自分の人生が終わるのを待っているんじゃないかと。そんな気がした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク