振り子

7時16日、日曜日。

9時55分起床。と書いて、明日が休日であるということを思い出した。

相変わらずどこかのタイミングで昼寝。たぶん2回。今日は昨夜寝る前に脳内作曲した曲を形にしようかと思っていたが、やる気が起きず。その代わり、たまたま無料で手に入れたシンセ音源が意外と使えたので、例のJ-Popのリアレンジ曲にシンセをいくつか追加。

そんなわけでモチベーションが下がったり上がったりという一日だった。ただし、相変わらず下がる度合いの方が大きい。

FC東京 1-3 鹿島。これは上がる方だった。FC東京に先制されたときは、ああまた負けるのか……的な諦念に似たものが湧いたが、前半のうちに逆転、後半に追加点と、最近の鹿島の試合の中ではベストに近い内容だった。

昨日差し歯が取れたので明日が休日というのはモチベーションが下がる方。一日も早く歯医者の予約を取りたいのに。しかし、なんで休日ということを忘れてしまうのだろうか? たぶんぼうっとしてるからだろうな。夢うつつ、という感じで。

それにしても映像で見ると秋田の大雨被害酷くてびっくり。秋田に住む知人というと……元オペレーターのアンバイか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク