徒労、エレクトリック・ポルターガイスト

7月17日、月曜日。

10時2分起床。

暑い一日だった。珍しく朝食後昼寝せずに業務。ところが午後になってやはり眠くでどうにもならなくなり、損切りして昼寝少々。これで週をまたいで連敗かと思ったが、その後キャッシュバック分も含めると夜までかかってなんとかかんとか名目上はプラスに。しかし無駄骨感はかなりある。

Amazonから体重計が届いた。で、1500円ぐらいとは思えないくらいいい。ただ、前の体重計が壊れている間、アナログの体重計でアバウトに計っていたのよりも突然1kgぐらい体重が増えて、本当に正しいのか?と思ってしまう。

昨日から台所近辺でときおりピッという甲高い電子音が間欠的に鳴って気になって仕方なく、今日も台所や一番奥のトイレにいるときなどにピッと鳴るので、一体何が鳴っているのか不思議でしょうがなかった。もしかして、と全然見ていなかった留守電電話に入っていたメッセージを全部消してみたが効果なし。夜、台所でしばらく珈琲の豆を煎っていたので、その間に何が鳴っているのか調べようとしたのだが、台所の火災警報器は電池が切れているし、ガスの警報器も見つからなかった。で、試しに電気ポットに水を足してみたらその後鳴らなくなった。ということは電気ポットなのか? その割には家の一番奥のトイレにいても聞こえるというのはおかしい。まったく厄介なポルターガイストである。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク