対話、から騒ぎ

7月18日、火曜日。

8時29分起床。久しぶりに隣の工事の音で起こされた。

朝食後から業務。午後精神科。空いていたということもあり、今日は医者と長く話した。まずは先日の血液検査の結果、糖尿病ではないことが判明して一安心。今回は先般川に飛び込もうなどと思ったほど深刻な状態になったので、話も長くなってしまう。それから、これからの話。

帰宅後再び業務。日中で一応の日当分は叩いたが、夜の指標時にもうちょっと上積みしたいとジタバタした結果、大騒ぎした挙句にちょっと利益を減らしてしまった。といっても誤差程度だが。

猛暑と大雨という予報だったが、この辺ではそれほど暑くならず。夕方から夜にかけて驟雨。一時、かなり激しく降ったがじきに止み、夜は涼しくなった。

深更、弟からLINEがあって来週弟の長男と一緒にこの町に来て母と面会するがうちには寄らないという。一体何年弟はこの家に来ていないのか。一応コロナが理由だとは思うが、不愉快なことこの上ない。人の神経を逆撫でするのはなんでなんだろう?

という自分は明日の昼前に母と窓越し面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク