日曜日

7月23日、日曜日。

10時25分起床。

基本的に暑いんだけれども、冷房つけっ放しの書斎のソファでうとうとすると寒いし。夏なんだなあという感じ。

作曲少々。といってもコード進行のみ。イントロからワンコーラス分、エレピを弾いて録っておいた。メロディの感じはなんとなくあるがまだ煮詰めていない。普通はメロディも同時に作るんだが。というか、メロディ、コード、アレンジを同時に作るのが本来。

夕方早くに腹が減って、蕎麦が食べたくなって町中の蕎麦屋を回ったんだけど、どこも皆品切れ閉店だった。仕方なくコンビニの冷やし中華。こういうところも日曜日なんだろう。僕の知る限り、最近一寸亭本店が日曜日の夕方に営業していた試しがない。

夜、急にスイカが食べたくなり閉店間際のスーパーに行って半額になったカットされたスイカを買ってきて風呂上がりに食べたんだが、種の少ないスイカじゃないと種を取るのに必死で、食べているんだか種を取っているんだかよく分からなくなる。

この暑さのせいか最近は朝隣の工事をやらなくなったので起きるのが徐々に遅くなっているが、かといって寝るのが遅くなっているわけでもなく。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク