家族たち

7月25日、火曜日。

10時4分起床。どうも暑さが本格化してから、9時間寝るようになってしまった。

台所で朝食後の珈琲を飲んでいると弟から連絡があり、母のところに行く前に顔を出すという。で、30分後ぐらいに弟夫婦とその長男夫婦とその長男(3歳)という5人が玄関先に顔を出した。甥っ子の子供(弟の孫)を実際に見るのは初めてだった。というか、これだけの人数の来客があったのももしかしたら初めてかもしれず、それが全員弟の家族ということなんだなあという、ある意味少々距離も感じた。

で、その弟の孫と写真を撮る際に、生まれて初めてVサインをした。

結局昼食後に昼寝もしてしまい、トータルで10時間ぐらい寝ている。

日中から夜まで断続的に業務。今日もあまり無理はせず。とはいうものの、夜に20ピップス取り損ねたのはちょっと悔しい。

と思ったら、夜中にまたやらかしたっぽい……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク