モールス信号、無駄骨

7月26日、水曜日。

10時16分起床。生まれて初めて、ベッドから転げ落ちて目が覚めた。夢の中で階段を上り切ったところで後ろに倒れそうになり、このままでは階段から落ちると思って身体を前に倒したら現実の世界ではベッドから落ちたという。

今日もクソ暑い。午後、エアコンのない台所でなでしこジャパンの試合(日本 2-0 コスタリカ)を見たが、汗だくに。

業務はいまひとつ気勢が上がらず、なんだかんだやった割には微損に終わり徒労感。一応キャッシュバックを含めると微益。いずれにしても無駄骨に終わった感はある。日をまたいだ早朝にFOMCの政策発表があるので、今日はあまり積極的にはやれなかった。

それはともかく、午後のある時間、外から甲高いモールス信号のような音が聞こえ始めて、耳障りだった。幻聴かとも思ったが、どうやら隣の工事の音ではあるらしかった。しばらくすると信号音は止んだ。

フェイスブックで年上の友人であるI泉さんの生存を確認。73歳か……。もう10年話してないが、そこまで間隔が空くといつ連絡していいのかすら分からない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク