4月1日、月曜日。

9時47分ごろ起床。というのも、例の木の伐採を頼んだ人がやってきて起こされた。

午後、母の面会に行ったのだが、どうも今日は目の調子がおかしかった。なんか違和感が抜けない。ドライアイか、それともとうとう花粉症になったのか。

夜、町営の温泉に行ったら目の違和感はなくなったので、どうやら花粉症ではなさそうだが、たぶん眼科に行った方がいいのだろう。

今日は映画を2本見た。ひとつは韓国映画「悪魔を見た」。2度目。最初に見たときに面白かったという印象があったから。とはいうものの、もう結末は分かっていたからラストのインパクトはあまりなかった。悪役も含めて何かと過剰な映画なので、最後まで盛り切れなかった感じ。もうひとつはドイツ映画「ピエロがお前を嘲笑う」。ハッカーの映画だが、なんていうか、ラストでどんでん返しのどんでん返しがあり、ただそのためだけの映画という印象。思わせぶりな演出が続くが、その割には大半は退屈な映画だった。そもそもハッカーとして小物過ぎるのが難点。

という感じで4月は始まったたが、とにかくメンタル的にダメ。昨夜キーボードの山崎と電話で話せたのがちょっとだけ救いになったが、一夜明けるとその効果も薄れ、目の違和感もあってなんだか終始嫌な感じが抜けない。基本的に抑うつ状態なんだと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク