大雨の日

7月25日、木曜日。

9時3分起床。

結局サッカー五輪の初戦は録画した。で、情報をシャットアウトして見るつもりだったのだが、メーラーを立ち上げたら「快勝」の文字が見えてしまった。なので、三戸が得点したことも勝ったことも分かった上で朝食後久方ぶりにテレビの前に陣取って再生。すると、日本 5-0 パラグアイ。これにはさすがに驚いた。早々にパラグアイに退場者が出たとはいえ、三戸の2得点でリードすると後半はもうボコボコ。なにしろ相手は南米王者なのだから、一体このスコアを誰が予測できただろうか。

今日は朝から激しい雨。午後、10日ぶりに母と面会。すると母があまりにも痩せているので驚いたが、スマホで最後に撮った動画を見るとそれほど変わってはいなかった。久しぶりに会ったので、その間記憶が曖昧になったのだろうか。今日の母は比較的よく喋ってくれた。

午後から夜まで業務。とにかくボラティリティが高く、反発するときも半端じゃないので担ぎ上げられては逃げ、という感じ。

雨は終日降り続け、夕方以降は危機感を覚えるくらいの物凄い豪雨。日中から山形県には大雨特別警報が出ていた。雨で恐怖感を覚えるとは。これを書いている今はようやく雨の音が止んだ。

今日はそれ以外にも驚くことが。鹿島ひとすじだった土居聖真がなんとモンテディオ山形に完全移籍。山形市出身だから、そういう意味では不思議でもないのだろうが、うちから車で30分弱のところで土居聖真を見れる日が来るとは思ってもみなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク