51-51

9月20日、金曜日。

11時10分起床。またしても9時間以上寝てしまった。今日の夢は、松任谷さんの学校(マイカ)の講師をやっていて生徒を連れてどこかの旅館かなんかで合宿をやっているという夢で、ひと部屋に生徒を全員集めてひとりずつ曲を聴いてコメントしていくのだが、何十人といるので一体こんなことでいいのだろうか、と思ったところで目が覚めた。

日銀の政策発表は案の定現状維持。よって本日の業務は様子見。

午後、母のところに面会に行った帰りに左脇腹が痛みだして具合が悪くなり、帰宅してしばらくソファで寝込む。前回は右脇腹だったが今度は左ということで、原因がよく分からない。とにかく酷く体調が悪かった。

夕方からプラグインの検証。夜、制作中の曲にブラスを入れる。で、音源のプラグインをひとつ購入。ポイントとか使って1285円也。

今日は玄関に両面テープで貼り付けてあるドアチャイムがなんだか知らないがやたらと落ちてしまい、そのたびにピンポンと鳴る始末。これまでは数か月単位で大丈夫だったのに、今日は両面テープを貼り替えても少し経つとピンポン。これは一体どういう現象なのだろうか。

本日話題になったのは大谷が51-51、つまりホームラン51本51盗塁を達成したこと。それを3打席連続ホームランで達成(っていうか6打数6安打)というのが凄い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク