モチベーション

東アジアカップの日本代表が発表された。さすがにというか、案外皆知っているが、唯一、ディフェンダーの千葉(広島)は知らないな……。どんなプレーヤーなんだろう。ひとまず、入って欲しいと思っていた選手はほとんど入っていたので安心。

2時過ぎ就寝(だと思う)、8時前起床。よって、プラスティックゴミは出せなかった。残念。今日も1日涼しく、夕方以降は窓を開けているとTシャツでは肌寒いくらいだった。このままなら楽なのだが。

久々に2日休んでの業務、連休ってことで期待もしていなかったが、何しろツキがなかった。こればっかりはどうにもならない。で、早めに帰宅して、例によって気分が地盤沈下し始めたのでソファで寝たら、目が覚めると2時間半経過していた。寝過ぎだ。が、今の状態では仕方ないか。レキソタンを2mg飲む。

夕食後も気分の地盤沈下が進む。どうも母が一泊して以来、夜一人で台所にいるとやけにしーんとしている感じがして、孤独感凄い。いつものことながら世界から孤立している感じ。下手するとウサギのように寂しくて死んでしまいそうだ。孤独過ぎて死ぬのが本当の孤独死。

が、今日はここで少々踏ん張り、昨日の続きのブログの記事を書いた。なにしろこれ凄い。

その後も久しぶりに音楽紹介のページを更新するアイディアを練ったが、モチベーションがほんの少し上がりかけたかな、と思うと実際に文章を書き始めるところまでは至らず。進歩が微量過ぎてなかなか物事が進まない。モチベーションだけはネット上でも買えないし。

なんていうか、身体に来ているせいもあるけれど、やらなければならないことだけが日増しに山積みされていくようで、何もないのにいろいろあり過ぎる、という奇妙なジレンマに陥っている感覚。

業務に対する意欲も湧かないので、明日は一念発起して朝から精神科行くかな……。町役場にも行かなければだな。何しろ、国民健康保険料が去年から一気に5倍になったので、説明してもらわなければ。安くなるのならそれに越したことはないし。

正直、コミュニケーションに飢えてるな……。せめて、夢中になって読める本でもあればいいのだが。

今日の煙草は20本。ん、また眩暈がして気分が悪くなってきた。どうしていつもこの時間に。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク