ん?

なんか朝起きたら普通だった。生き返った。その後も夕方1時間半ほど昼寝したものの、それほど酷いことにはならず。昨日までの2日間はなんだったんだろう。もしかしたらなんかの薬を飲み忘れて離脱症状だったのかも知れない。

全額免除されているはずの年金が未納になっているというはがきを発見、それも年金事務所からじゃなくて聞いたことのない民間の株式会社から来ているので電話してみる。話を聞いているとヒジョーに胡散くさい。が、電話を切って日本年金機構のHPを見ると、「市場化テスト」と称して本当に民間に未納分回収を入札で委託している。唖然。半端な金額じゃないはず。みんな知っているのだろうか。多額の税金が水面下でマージンとして民間の会社に流れている。ここは中国か。電話によると法令化されてるという話、だとするとそれで儲けた個人の政治家がいるはず。明日年金事務所に問い合わせるけど、呆れて物が言えない。

ブラジルのミュージシャン、Djavanの名盤、「Lilás 」がYouTubeで全曲揃った。感動。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク