無題

やっぱり7時に起きる。今日は寒かった。雪がちらついたり。そのせいか、本日は終日ダルかった。相変わらず眠いし。安定剤を3錠飲むようになってから、極度の不安感や鬱屈には至らず、ある意味安定はしているのだろうけど、眠くて頭が回らない。たいしたことはしていないのに疲れる。

業務後、母の病院で猛烈に眠くて気がつくと寝てしまうので、帰宅して夕食まで1時間ほど昼寝。しかしダルさは取れない。何かをする意欲も湧かない。夕食後に一念発起してスーパーに買い物に行き、戻ってから一周忌の連絡を親戚にして、さて何をしようかという感じ。結局テレビを見た。珍しくバラエティを2つ続けて見た。キングカズの出たおしゃれイズムはともかく、有吉反省会はな。有吉はあだ名+毒舌+腰の低さというものが全部揃ってようやく面白いのであって、妙なところに落ち着いている気が。ツイッターのフォロワーが300万人超えたらしいが、以前ちょっとフォローしていたけれどちっとも面白くなかったけど。

ウクライナ情勢、ロシアはどうしていつもこういうことをするのか。わざわざ波風が立つようなことを。今週の相場にどう影響するのだろうか。皆目見当がつかない。

先日Hにも電話で言われたけど、全然休んでない。というか、休むということがどういうことか忘れてしまった。休み方が分からない。自宅ですることが思いつかないとひたすら煮詰まってかえってストレスになるので。たぶんそれだけ精神的に余裕がないということだろう。かつて映画オタクだったのに映画を全然見ていないのも、余裕がないせいだと思う。近ごろは精神的な部分ばかりではなくて体力の余裕もないので始末が悪い。

映画といえばアラン・レネが亡くなったが、「去年マリエンバートで」は訳の分からなさでは群を抜いていたな。本棚ひとつ分あった映画のビデオは実家に戻るときに全部捨ててしまった。タルコフスキーの「ストーカー」とか、もう1度見たいなあと思うのだが。この辺にもちょっと車で行けばレンタルビデオ屋はあるが、そこまでするほどの気力はないしめんどくさいというのが先に立つ。

体力かな、やっぱり。もう少し暖かくなったら散歩でも始めよう。

明日は母の次の病院の相談に、なでしこの佐々木監督の出身地であるO市に行かなければならない。

それにしてもダルいな、今日は。今夜も早めに寝てしまいそうだ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク