O

確かに昨夜は早めに寝ようとはしたが、物凄く疲れているのになかなか寝付けなかった。にも関わらず今朝は目が覚めて時計を見るとまだ5時台、何度寝か試みるも結局6時台に起きてしまう。だがやっぱり朝食後にやたらと眠くなり、結局ソファで1時間ちょっと寝た。それでようやく眠気が取れた。

今日は業務後、母の病院に寄ってから予定通りO市の病院に相談に行った。O市はこの町から北に2つ隣。それだけで道端の雪の量が随分と違う。O市に近づくと雪が吹雪いている感じになる。道を間違えて辿り着くのに時間がかかった。途中で分からなくなりコンビニで訊いたのだけれど、雪の壁で見過ごして通り過ぎ、また戻ったりしてようやく到着。この病院は内科もあるけれどメインは精神科。ひととおり説明を聞いて病室を見せてもらったが、思いの外悪くないというかよかった。今の病院よりは環境がよさそうだ。難点は車で35分から40分ぐらいかかるので遠いということと、今の時期は雪が多いというところか。相談員の話によると、思ったほど待たなくても4月ぐらいには入れそうな話だった。介護施設が空くまでの繋ぎという意味ではこの病院でもいいかなと思った。むしろ介護施設よりは環境がいいのではないかと思ったくらい。ひとまず明日、もうひとつ、隣のH市の病院にも相談に行くのでそっちも見てから考えようと思う。ただ、H市の病院は入院費が高いことが既に分かっている。月辺り5万ぐらい違うのでこれはデカい。確かにO市よりは近いけれど。

帰宅後、今日から資金を約10倍に増やしてFXに取り組む。とはいうものの、ちょうどウクライナ情勢のタイミングなのでなんだか不安ではある。ひとまずこれまでの5倍の通貨単位でやってみた。とにかく最初はセコくやろうと。で、夜まではなんとか予定に近くプラス、これならなんとか仕事にはなるかなと思ったのだが、夜中の経済指標の時間にひとつ裏目に出るとそこから慌ててしまい、挽回しようと10倍にしてポジションを持ったところ買うタイミングがスベったのか思わぬところで大きくマイナス、ようやくそこで気を取り直して結局ユーロで取戻しトータルではプラスに。なんか夜中になってからバタバタになった。だが怖がらずに落ち着いてやればそれほど問題はなさそうだ。チャートを睨みながらじっと待つのはなかなか精神的にしんどいものがあるけれど。ただでさえこのところ体調悪くて集中力や持久力がないものだから、急に集中するとそれなりに疲れる。印象としてはやはりスキャルピングよりもデイトレードのスタンスの方が確実だと思う。まだまだ慣れていないので、どの程度で抜ければいいのかがよく分かってないけれど。ひとまず当分は目標を低めに設定してちまちまとやろう。それと、ストップロスを必ずかけて、負けることを恐れないことかな。

僕が使っているのはここ。↓



手数料無料なのと、ソフトが一番見やすくて使いやすかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク