H

昨夜寝たのは何時だったか、とにかく今朝は二度寝してなんとか8時まで寝た。

母の次の病院の候補、今日は隣のH市の病院に相談に行ってきた。施設としてはそれほど悪くない。が、事前に聞いていたように入院費高い。ぼったくりの感。おまけに衣類を入れる衣装ケースやら、洗濯物を入れる蓋つきのバケツやらも購入しなければならない。確かにこっちは理学療法士がいて体力的なリハビリが出来るし車で15分と近いのだが、如何せん高過ぎる。それに、精神科がないので今の病院と同じように僕が紹介状を持って処方してもらうしかなく、細かい薬の調整が出来ないし万が一統合失調症が悪化したときに困る。そんなわけで、今のところは遠いけれど昨日見たO市の病院の方がよさそうだ。いずれの病院も、思ったより早く、今月末ぐらいには移れそうな話だった。

帰宅後FX、今日はある程度予想はしていたが案の定、プーチンに振り回された。だがそれは序の口、夜遅くなってバタバタとドルで気分的に大損こくというなにやら昨夜と同じような展開、いまだに利確のタイミングが出来ていない。それと、昨日から以前より大きくポジションを持っているので、裏目ったときの値動きに精神的に動揺してしまう。考えてみれば妙な話だ。実際は業務で動く金額の方がずっと大きいのに。要するに慣れの問題か。

今日ショックだったのは、昨夜アーモンドチョコを食べたときにちょっと欠けたのかなと思った差し歯が、夕飯のパスタを食べていたら割れて取れてしまったこと。また歯医者に行かなければ。もう一生アーモンドチョコは食べないぞと決心する。

明日は久しぶりの代表戦、楽しみだ。柿谷がリタイアしたのは残念(もちろん長谷部と内田も)だが、ここはひとつ、大迫にいいところを見せてもらいたいものだ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク