告白

真面目な話、今日の日記ほど書くのが難しい日もない。案の定、いざ書き始めたらとんでもなく長文になったので、その部分だけfragmentsにアップした(「タナトフォビア」)。

読んでもらえば分かると思うが、今日はしんどい一日だった。自分の弱い一面をさらけ出して告白するのは随分と勇気のいることだった。恐らく書くことはないだろうと思っていたことを書いた。いまだにこんな自分を恥ずかしいと思う気持ちがある。相変わらず僕は考え過ぎるし、恐ろしく気が小さい。

今日は母のところに行った以外は家に閉じ籠っていた。一日中自分のネガティブな側面と向き合わざるを得なかった。何も出来なかった。そういうこととはあまり関係なく、今日も6時間寝たにも関わらず眠くてまたしても朝食後ソファで昼近くまで寝てしまった。結局8時間ぐらい寝ないと駄目なのか、それとも単に朝食後寝ることが習慣化してしまったのか。いずれにしても精神的に行き詰まってそれで身体にも来ているという。何もしていないのに半端なく疲れているし胃が痛くなりそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク