逆戻り

4月7日、火曜日。

9時48分ごろ起床。久しぶりに結構眠ることが出来た。とにかく起きたのがもう10時近かったのでこれ幸いと病院へは行かず。日中は相場のスキャルピング(超短期取引)。しかし性格的なものかどうもスキャルピングは苦手。疲れるだけでどうにも上手く行かない。いまだに勝手がつかめない。ひとまずプラスになったところで一旦手仕舞い、4時ごろになんとなく車でドトールに行く。ついでに隣の本屋で本を買おうかと。

なんか今日は寒いなと思ったら、外気温は4度だった。ひと月ぐらい戻った感じだ。ドトールでカフェラテを飲んで、途中席を立って隣接した本屋を覗いて回る。結局迷った挙句、米澤穂信「満願」を買った。「このミス」で1位になったり何かと話題になっている本なので。

またドトールで少し動悸がする。しょうがないので久々に安定剤を1錠飲んだ。5時半ごろに一旦帰宅、それから改めて母のところに出向き、帰宅後夕飯。夜はまた相場。

夜になってまた体調が怪しくなる。今日は結局11本で収まった昨日よりも煙草が増えるペース、たぶんそのせいだと思う。毎度同じなのだが夜煙草を吸うと1本吸うごとに調子が悪くなる。実際吸っても美味しくないのだが、それなのに吸いたくなるから困ったものだ。増えたといってもこれを書いている現時点で12本だからそれほどでもないのだが、ちょっと身体的には一杯一杯な感じ。日に日に一日に吸えるキャパシティが減っている。こうやって自然消滅的に禁煙出来ないものだろうか。それにしても身体のあちこちが調子悪い感じがする。ちょっとボロボロな感じは否めない。

予報によると明日も寒そうだ。何度読んでもピンと来ないジョイス「ダブリンの市民」は諦めて、今は丸谷才一「たった一人の反乱」を再読し始めたところ。今日買った本も含めて未読の本は山ほどあるのだが、なんでわざわざ一度読んだ本を再読しているのか、自分でもよく分からない。

今日はACLでようやっと鹿島とガンバ大阪が1勝を挙げた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク