慚愧

7月7日、火曜日。

七夕の日、また相場で大失敗をやらかしてしまった。最初に持っていたポジションをそのまま保持していればそれでよかったのだが……。下手に先読みしたのが間違いだった。夕方以降成立した指値は裏目、その後抜けるチャンスは2度あったのだがそれも逃して大敗。致命傷ではないのでいい勉強になったと思うしかないのか。

最近なぜか朝は早く目が覚める。三度寝して8時半過ぎに起床。このところ、最初に目が覚めた時点では夢を見ておらず、二度寝以降に夢を見る傾向。それで三度寝すると夢の続きを見る。睡眠時間はちょうど7時間ぐらいだが若干足りない感じはする。

朝食後相場の指値を置いたあと、なんとなく業務に行ってみたが徹底した不ヅキでボコられる。最後に少々挽回したものの、ちょっとこりごり。2時過ぎに帰宅。

今日は夜に川崎とドルトムントの親善試合があるため、前述の相場のポジションを一旦畳んだあとに4時過ぎに母のところに行く。母のところから戻ると新たな指値が成立しており、ここからどんどん深みにハマってしまった。

夕飯の支度をまったくしていなかったので、サッカーが始まる前にラーメン屋で夕食。いつもの味噌ネギラーメンを食べようと思っていたのだが、冷やし中華があると書いてあったのでつい頼んでしまった。案の定量が少なく、少なくとも大盛りにすればよかったと思うことしきり。ラーメン屋から戻ってテレビのスイッチを入れた辺りがちょうどポジションを解消するタイミングだったのだがサッカーが気になって逃す。

まあそんなわけなので川崎とドルトムントの試合を見始めたのだが、逆に積み上げた相場のポジションが気になってしょうがない。それでも開始そうそういきなり香川がヘッドでゴール、その後さらに香川が追加点。試合は一方的な展開になり、ドルトムントの19歳、丸岡もゴールを決めた。結果は6-0でドルトムントの圧勝、試合内容もドルトムントが終始圧倒していた。こうやって試合をしてみると、Jリーグとこんなに違うのかという感じ。いつもブンデスリーガで見ているときのドルトムントよりも強いように思えた。

その後ずるずると相場は裏目、ストップを食らい諦めて一旦損切り。どうにも昨日からリズムが悪い。素直についていけてない。ギリシャ問題と相性悪い。なんかボコボコにやられている。含み損を抱えているとストレスが凄くて煙草が増えてしょうがない。結局以前の本数に戻ってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク