うだつ

8月6日、木曜日。

冴えない。まったくうだつの上がらない日。たぶん、暑いせいだ。

8時半過ぎに起きたので6時間半ぐらいは寝たのだけれど、朝からなんかだるいなと思っていたら朝食後しばらくして眠気がやおらやってきて、書斎のソファに横になったら1時間ちょっと泥のように気絶してしまった。そんな感じで午前中は消滅、昼食後の午後は思い出したように相場のチャートに向かってポジションを取ってみるものの、あまりに暑いせいか集中力がなく、そのせいで余裕がない。思い立って髪を切りに1000円カットに車で行くと、人員不足のため臨時休業の札が。人がすぐ辞めるということなのだろうか。しょうがないので帰りがけに町役場に寄って臨時給付金の手続き。帰宅後、結局冷房のある茶の間に移動するも、どうにも落ち着かない。冷房をつけると今度は身体が冷える感じがしてしまう。そういうことも気になって結句何も出来ず煮詰まる。ということは、ただ単に暑いから何も出来ないということではなさそうだが。相場も上手く行かずただいらいらして焦燥感だけが募る。

6時半ごろになって運動不足解消のため母のところに歩いていくと、外は少し風があって思ったほど暑くない。だが母のところから帰宅すると、家の中はやっぱり暑いのである。

こういうときは相場もはっきりせず、なかなか入れない。仕方ないので夜はハメス・ロドリゲスの出演した食わず嫌い王を見る。我ながらしょうもないなあと思う。

なんだか何をやっても上手く行かないような気がしてしまう。暑さで頭がぼうっとしているうちに一日が過ぎていく。びっくりするくらいに集中力がない。おまけに冷房にも弱いとあってはどうにもならない。予報によると明後日ぐらいから多少は暑さが和らぐらしいが(本当だろうか)、今年の暑さは尋常じゃない気がする。どうにも今週は人間として使い物にならない感半端ない。気がつくと最近は音楽を聴く余裕すらない。閉塞中。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク