無茶

8月21日、金曜日。

今朝も三度寝して9時半前起床。昨夜寝たのが3時ごろだったからしょうがない。今日の最高気温は26度、すっかり涼しくなった。

朝起きてみると昨夜から持ち越した相場のポジションはストップを食らっていた。午後までかけて昨日からのマイナス分を取り戻したところまではよかったのだが、母のところに行っている間に指値が成立してしまい裏目、唯一の逃げるタイミングを逸して結局損切り。その後も相場に夜中まで振り回されるものの、結果的には世界的な株安によるリスクオフ、これに逆張りするのは土台無茶な話で、この程度で済んだというべきか。何にせよ、夕方以降バタバタでツイッターのタイムラインを読む余裕すらなかった。深夜になってさすがにポジションを持たずにただ呆然とチャートを見るなり。

で、昼食に蕎麦を食べようと2時ごろに車で出かけたのだが人気店の一寸亭本店はやたらと混んでいたのでいろは本店、支店と回ったものの何故か金曜日に休業、また一寸亭に戻るがまだ並んでいたので諦めて母の教え子がやっているラーメン屋で冷やし鳥中華なるものを食べてみた。ところが前回味噌ラーメンを食べたときもそうだったが、この店やっぱり美味しくない。もう行くのを止めよう。

今日の母はときおり笑顔を浮かべて調子がよさそうだった。母が笑顔を見せてくれると嬉しいし少しほっとする。

気がつくと今日は不思議なことに昼寝せずに済んだ。ストレスで煙草は増える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク