背中、羊と鋼の森

2月7日、日曜日。

北朝鮮がミサイルを発射した今日はなんの加減か背中が痛くて参った。業務に行っていた午後から脇腹が痛いと思っていたのだけれど、だんだん背中に痛みが回った。筋肉痛だと思うが原因がよく分からない。雪かきをしているわけでもないし、少々空手の正拳突きの真似をしたぐらいだが……。

とにかく背中が痛くてちょっと動くたびに声が出てしまうし、痛みのせいで腰にまで負担が。

宮下奈都「羊と鋼の森」読了。

誤解されると困るがとにかく読みやすくて面白かったのである。すいすいと読み進む感じで一気に読んだ印象。途中は巻を措く能わずという感じだったのだが、それだけに少々物語の収め方に若干の物足りなさを覚えたのが前述のツイートになった。

今日はとにかく寒い。朝方は雪が舞っていたがそれでも積もらないところが今年の冬の不思議なところ。この辺の最低気温はマイナス4度。明日はマイナス6度でもっと寒くなるらしい。

それにしても背中が痛い。いてて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク