4月28日、木曜日。

朝目が覚めて、どうせまた5時とか6時とかだろうと時間を見ると、9時半を過ぎていた。どうやら寝る前に睡眠薬の他に安定剤を飲むと睡眠時間が長くなる傾向にあるようだ。なんで安定剤を飲むかというと、睡眠薬を2錠飲んでも眠くならないからなんだけど。ただ、安定剤を飲めば眠くなるかというとそういうわけでもなくて、プラセボ効果というかただの気休め、おまじないのようなもの。

朝から雨。今日は終日雨だった。なんだか寒くて、もうすぐ5月だというのに暖房を入れてしまった。たぶん今日の気温は15度くらいだったと思う。

午前中から相場も、本日は昼に日銀の政策決定会合があるのでそれまではちまちまと様子を見る。お昼ジャストに現状維持の発表、一気にドル円が下落。予想通りといえば予想通りなんだけど、スプレッド(面倒なので説明は省く)が20銭近く開いていたのでためらっているうちにドカンと落ちてしまって入り損ねる。結局108円台も割って3円以上の下落、さすがにここまで落ちるとは思わなかった。なので午後も下手を打ち収支がマイナスに転じるも、夜までせこせことやってなんとかケツの毛ほどのプラスまで戻した。今日は上手くいかなかったけれど、トレードツールの使い方をひとつ覚えたのでそれだけでも収穫。

母のところには4時前に行った。このところは毎日、母のむくんだ左足をマッサージして、それから母の手を引いて少し歩かせる。始めたころは10分程度マッサージしただけで息が上がってしまって僕の方がへばっていたが、ようやく慣れてきた模様。母も体力をつけなければならないが、自分も同様。

今日は家にいる間ほぼずっと相場のトレードをやっていたので、ツイッターのタイムラインもロクに追えなかった。終日トレードをやっていると煙草の本数が増える。緊張してストレスを覚えると吸いたくなるし、ストレスから解放されても吸いたくなる。

気がつくと世の中は明日からゴールデンウィーク、例年のことながら気が滅入る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク