孤高のメス

5月16日、月曜日。

今日も朝まだ夢の内容を覚えているうちにツイートした。

昨日から始めたこの夢の内容をメモ代わりにツイートするの、案外といいかも。というのも、毎日夢を見るけれどほとんどの場合内容を忘れてしまうからだ。今日もそう。新宿に楽器繋がりというと、以前見た夢とどこか世界が繋がっている気配。ただ、例の如く朝起きた時間を手帳に書くので起きた時間も覚えておかねばならず、夢の内容も覚えておくのは案外と大変。すぐに書いておかないと忘れてしまう。

ともあれ、今日は平日だというので9時過ぎに起きたんだけれど睡眠が15分ぐらい足りない感じだった。すっかり忘れていたのだが、朝起きた時間を手帳にメモするときに今日は病院で検査の日だということにようやく気づいた。いずれにしても昼までに行けばいいので、朝食後携帯のアラームをセットしてソファで少し寝る。

病院には昼過ぎに着、いつものように血液検査を済ませる。そんなわけだからそんなに早く行ったわけでもないのに、今日はどういうわけか順番が早く回ってきて、診察は1時過ぎにすぐに呼ばれた。今日も異常なし。次は8月。帰りがけに途中のドトールによって昼食。例によって隣接する書店を覗いたが、読みたかった本(ドン・ウィンズロウ「犬の力」)は発見できず。

3時ごろに帰宅。今日は週明けということもあり相場はほぼ様子見。ちょこちょことポジションは取ってみたけれど今日は小動きで方向性があまりなかった。6時半ごろに母のところに行き、帰りがけにスーパーで買い物をして帰宅後夕食。相場があまり動きそうもなかったので、夜はアマゾンのプライムビデオで成島出監督「孤高のメス」を見た。面白かったけれどちょっとステレオタイプでベタだったかな。話の展開が読めてしまう。漫画が原作だからかな。ただそれだけに非常に分かりやすいので、僕にしては一息に見れた方。

もう2時を回っている。さっきまで外は風の音が凄くて不穏な雰囲気だったがどうやら雨が降り出した。そういえば夜に茨城震源の関東でそこそこ大きい地震があったが、こっち(山形)はほとんど揺れなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク