寒い?

5月17日、火曜日。

朝のツイートによるとこういう夢を見たらしいが、もう綺麗さっぱり忘れている。また楽器かよ、という感じがしないでもない。いずれにせよ、就寝時間と起床時間を見ても分かるように今日のところは睡眠不足。いずれ昼寝はするだろうと思っていた。そう、確かに思っていたのだが。

昨夜からの雨が朝もまだ降っていた。それで多少は気温が下がった。3度ぐらい。朝食後、書斎で相場のポジションを取ったりしていたのだが、とにかく今日は寒かった。なんでかはさっぱり分からない。とにかく寒くて仕方ないのである。室温は昨日と1・2度ぐらいしか変わらない。にもかかわらず、長袖の上にスタッフジャンパーまで羽織ってもまだ寒くてどうしようもない。なんですか? という感じ。

あまりにも寒くてしょうがないので、ソファで毛布を被った。すると、驚いたことに昼を挟んで二時間以上も寝てしまった。まあ確かに今日は睡眠不足だったけれど。起きてみると何やら喉が痛い。それにいまだに寒く感じる。風邪でもひいたのだろうかと思った。

結局今日は一日スタッフジャンパーを羽織っていたのだが、とうとう夜まで終始寒かった。というか、夜になると身体が冷えたのかますます寒いと思うようになってしまった。

実際問題として、昨日まで暑いだなんだと言っていたのに、たかが2・3度ばかり気温が下がっただけでこう丸一日寒いだの冷えるだのという羽目になるとは。唖然。相変わらず冷え性対策のビタミンEは飲み続けているのだが、一体全体僕の自律神経はどうなっているのだろう? なんつーか、暑いか寒いかという基準しかないように思える。

明日はどっちだ?

それはともかく、明日は朝町内会のゴミ当番なので早起きしなければならないのが今から頭が痛い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク