水曜日。

5月18日、水曜日。

始めに結論を書いてしまえば、今日は寒くなかった。昨日とどれぐらい違うのだろうと室温を見ていると、日中で3度ほど、夜は大差なかった。にもかかわらず、昨日は終日寒いと感じて今日はまったく寒いと感じなかった。不思議なものである。実際のところ、今日は非常に天気はよかった。

今日は町内会のゴミ当番の日だったので、念のためにアラームを7時半にかけておいた。すると、7時半前に目が覚めた。

もう夢のことはすっかり忘れていて、起きた時間ぐらいしか覚えてない。そういえばそんな夢を見たんだった。予定よりも早く目が覚めたので、久しぶりにゴミを出した。もしかしたら燃えないゴミを出したのは実家に戻って初めてかもしれない。

昨夜はいつもより若干早めに寝たのだが、やっぱりというか案の定というか、午前中1時間ほどソファで昼寝してしまった。確かそこまで眠くなったわけではないと思う。朝食後にやっていた相場でちょっと煮詰まって一区切りついたところで毛布を被ってしまった。

午前中に、昨日アマゾンに頼んだ本とだし(あごだしの素)が届いた。お急ぎ便といってもここは山形、早く届くのでびっくりする。今日届いた本は相場(FX)の本だ。基本のおさらいのつもりで、ほとんど既に分かっていることだけれど相場の合間合間に読んで読み切った。すると、この本を書いた某有名トレーダーがかつて僕と同じ病気(悪性リンパ腫)にかかったことがあとがきを読んで分かり、なんか奇遇だなと思う。

そんなわけで、日がなちまちまと相場をやって微損に終わったのだけれど、午後になって急に下痢をした。一体何が原因なのかよく分からず、いつもと違うことといえば朝食と昼食時にサラダを食べたことぐらい、そんなことで下痢なんてするのだろうか。するかもしれない。ともかく、二三度トイレに篭る羽目に陥り、かなりげっそりしてちょっと具合の悪い人みたいになった。それでも3時ごろに母のところに面会に行って戻ってくるころにはなんとか治まる。念のために夕食後に以前医者に処方してもらった整腸剤を飲む。

夕食後はオンデマンドでナビスコカップの鹿島対湘南の試合を見たのだが、応援している鹿島が最後の最後で逆転負けを喫して脱力。まあ確かにカップ戦ということで主力を温存してメンバーを落として臨んだ試合ではあったのだが、1-0、1-1、2-1と終始有利に試合を運んでいたのに土壇場で追いつかれた上に終了間際に2-3と逆転されてしまった。まあ鹿島に関してだけ言えば、今年のナビスコカップはスタートからしてつまづいているので仕方ないか。リーグ戦の方で頑張って欲しい。

それにしても午後の下痢はなんだったんだろう。お腹の風邪かとも一瞬思ったが。なんか、毎日風邪ひいたかもと思っている気がする。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク