無題

5月20日、金曜日。

昨夜は1時半に寝て、寝る時にこれで8時半に起きられたらちょうどいいんだがなと思った。すると……。

ナイスですね。しかし毎日夢に楽器が出てくる。なんでだろう。

今日は確かに暖かかったが、日中北海道の網走で32度になったと聞いて仰天。例によって午前中から相場をちまちまと、本当にちまちまと様子を見ながらやってた。今日は午後に母が病院に行く日なので、ちまちまとやるしかないのである。で、昼頃に玄関前の草取りを30分ほどやったら、またしてもへばってしまった。確かに草取りというのは中腰でやるからそれなりに疲れるがそれにしても。2時に病院に行かなければならないのだが昼食後草取りの疲れでやおら眠くなり、携帯のアラームをセットして30分ほどソファで寝る。

2時前に病院に着くと母の姿がないのでおろおろしたが、しばらくすると廊下の向こうから看護師と共に現れた。今日もまったく待たずに2時になると診察に呼ばれてすぐ終わる。母は日に日に老いている。

病院の帰りにスーパーに寄って買い物をして帰る。帰宅後はまた相場をちびちびと。なんかここ数日、物凄く慎重になっている。週末なので夜は相場への参加を控える。結局今日も何もやらないよりはマシという程度のプラス。

夜、ツイッターのトレンドに出ていたのでテレビで映画「ソロモンの偽証」(前編)をやっていることに気づき、途中から見た。既に原作を読んでいるので途中からでも問題ない。しかし、中学生を中学生が演じている(当たり前だ)と、なんていうかちょっとあまりにも幼くて気味が悪いというか。それはただ僕がおっさんになったという証でもあるのだろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク