余韻

12月19日、月曜日。

申し訳ない。今日は昨日の試合の余韻から一向に抜け出せないで終わった。あまりにも昨日の試合が凄過ぎたし、柴崎が凄過ぎた。

10時40分起床なのは昨夜寝るのが遅過ぎたから。起きたときに喉がからからでまた風邪をひいたのかと思った。布団ずれてたし。ともあれ、ネット上で昨日の試合の記事を読んでいるうちにどんどん時間は過ぎていく。一応午後ちょっとトレードやったけれど、今日は相場をやる頭にならなかった。それに今週から欧米はクリスマス休暇モードに突入しているので、今日辺りから相場に関しては年末様子見モード。

夜は録画でまた試合を(90分まで)見る。昨日の日記に柴崎の最初のゴールは「膝の内側でトラップして」と書いたが、改めて見直すと腿でトラップしていた。いやー、それにしても結果が分かっていても改めて最初から見ると驚きの連続だしスリル満点。ホントここからなかなか抜け出せない。そろそろ抜け出さないとヤバいとは思うのだが。これで土曜日の天皇杯で負けたりした日には……。

しかし、ネット上であれこれ見て回ると確かに凄いことになってる。スペインメディア(MARCA)でもイギリスメディア(THE SUN)でも柴崎の特集が組まれてるし、世界中のサッカーファンが柴崎を獲得しろと騒いでいる。どうも困ったことに柴崎が物凄い決定力のある選手だと勘違いされているみたいなんだが……。これだけ期待されると移籍してから苦労するんじゃないかと今から心配。それにしても試合を見直すと柴崎を筆頭に鹿島の選手たちは本番に強いなあと改めて感心する。自分が中高生のころまで物凄く本番に弱かったから余計そう思える。僕がそれなりに本番に強くなったのはバンドをやり始めてからだと思う。中学生のころのメンタルではたぶん人前で楽器を弾くどころかピックを持つことすら危うかったかもしれない。柴崎の本番での強さは恐るべし。問題はこれをコンスタントに求められるってことだなー。こりゃ大変だ。

それはそうと、今日は朝から左目の下にチックが出て、いまだに治まってない。どうしたことか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク