不甲斐ない

2月13日、月曜日。

何かと不甲斐ない一日。なんていうか、今現在の相場のチャートを見ると朝方(というか起きた時間の都合で昼なんだけど)想定した通りになっているのに、なんでプラマイゼロになったのかという。

なにせ昨夜は3時半までブンデスリーガの試合を見ていたものだから、今朝方8時台だか9時台に一度目が覚めたものの二度寝して10時半近くに起きたのはしょうがないというものだろう。そんなわけだから朝食後の珈琲を飲みながらツイッターのタイムラインを追っているともう昼。予想していたものの、玄関を開けてみると雪は積もっておらず、雪かきはせずに済んだ。というか、今日は一日雪が降らなかった。

昼過ぎから相場の想定をしてトレード開始も、スキャル(超短期取引)をしていたのだが眠くてかなわず、1時近くになってベッドに潜り込んで昼寝。なんか毎日この調子で昼寝ばかりしている。で、指値が成立する音で目が覚めた。そこからスキャルというよりもデイトレードのポジションを作っていったのだけれど、結果的には入るタイミングが悪過ぎた。ポジション数が増えたので久しぶりにストップを大きくしておいたのが裏目に。ドル円の押しで結局ストップがつく。これで160ピップスぐらいのマイナスを抱えたのだけれど、そこから取り直したポジションでまずドル円を利確、ユーロドルは夜まで保持して10時過ぎに利確して結局ちょうどプラマイゼロぐらいまで取り戻した。という具合に書くとそれなりに健闘したような気がしないでもないが、ドル円の利確のタイミングは悪くなかったと思うが、結果的にユーロドルのポジションを削ってしまったことが痛恨だったし、夜になってDAZNでJリーグのキックオフカンファレンスの動画を見始めたら止まらなくなり、その合間でユーロドルを決済してしまったのが見切りが早過ぎた。まったくもってたらればの話なのだがそのまま保持していれば余裕でプラスになってたのに。なんでこううじうじと思うかというと、ドル円にしろユーロドルにしろ、逆指値を同値に置き直したのでどうやってもマイナスにはならなかったのである。だからそのまま放っておけばよかったのだ。夕方以降マメにチャートを見ていなかったことで集中力が切れ、前述のJリーグのキックオフカンファレンスが面白かったのですっかり頭が相場から離れてしまった。

という具合に本日は失敗。今現在のチャートを見ると、ああそのままポジションを全部保持していれば100ピップスぐらいプラスになったのにと臍を噛む思い。まあ何はともあれ、早く寝て早く起きるところから始めないとダメかもしれないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク