啓蟄

3月5日、日曜日。

今日が啓蟄とは。昨日の日記のタイトルを「蟄居」にしたのはまったくの偶然、なんだか上手いこと繋がった気配。

啓蟄らしく本日の日中は暖かく、スーパーに買い物に出たらダウンジャケットを羽織るとちょっと暑いくらいだった。

それはともかく。

という具合に陰鬱な淫夢を見て起きたのがなんと11時過ぎ、起きた時点で午前中がないのも同然だった。台所で朝食を食べていると外は素晴らしい快晴、久方ぶりにどこかに遠出をしたいという気持ちになった。しかしながら実際問題としてこの辺は大分雪は融けたものの、ちょっと山の方に行くとまだまだ物凄い雪が残っている。すぐに遠出を断念。まあ散歩に行くという手もあるがなんだか最近はすっかり無精になってしまい散歩する根性もない。しかし散歩に根性がいるのか。

結局なんとなくDAZNでJリーグの中継を見たりしているうちに夕方になりまたしても眠くなってベッドで昼寝。もう最近完全に昼寝マシーンと化している。どうにも止まらない。

真面目な話、日曜日って何にもしないうちに一日が終わってしまう。でも日曜日だからこそ何もしなくてもいいのだ、という気がしないでもなく。一方で一日を無為に過ごしたという気もしつつ。

ところで、先日というか大分前にインスタグラムのアカウントを作ったのだけれどアップロードの仕方が分からず、今日に至るまでいっかなアップの仕方が分からないのでようやっとググる気になった。すると、デスクトップPCからはアップできないということでちゃんちゃん。しかし、タブレットからはアップロードできるということは、WebカメラのついたノートPCならアップできてよさそうなものだが……。その辺はいまだに謎。デフォルトでWindows用のアプリではアプロードできないのかな?

というわけでiPhoneのアプリでアップしようとしたのだが、「ストーリー」という奴にはどうやらアップできたようなのだがいまだもって普通に写真をアップする仕方が分からない。俺が馬鹿なのか? と本気で悩んでいるところ。馬鹿なのかもしれない。みんなできているのだから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク