Nearness

3月7日、火曜日。

9時59分という、このところの流れで行くと最大公約数的な時間に起きた。すると、何やら朝から物凄く身体が疲れていた。原因はよく分からない。今日は朝から雪がちらついていたのだが、日が落ちてから雪は本降りになった。さっき窓を開けて見たら雪かきをするほどではないがそれなりにうっすらと積もっているようだ。

どういう流れでそうなったのかよく分からないのだけれど、昼前から業務に。たぶん相場の動意が小さかったからかもしれない。ともあれ、唖然とするほどツイていなかった。5倍以上ハマってとうとう当たらず。呆れ果てる。帰宅後相場のトレード開始も、また眠気がやってきてお約束のように昼寝。

日が落ちて雪が降りしきる中を母のところに。母の話によると今日は叔父(母の弟)が来たようだ。近い記憶ほど忘れっぽくなっている母にしては覚えていたのは上出来。

結局トレードは夕方のちょっとしか出来なかったので夜にそれなりにやろうかと思っていたのだが、今日はドラマ「カルテット」が野球中継が終わってからということで、11時過ぎまで音を消して野球の画面にして呆然とギターを弾いていたら相場に対するモチベーションが急速に落ちてしまった。まあでも今日はボラティリティが小さくあまり動かなかった。今日の「カルテット」は素晴らしく出来がよかった。なんていうか、上手く表現できないのだけれど。片思いというのは求めることだから欲求というか欲望の一種だと思うのだけれど、今回の「カルテット」ではそれを与えることとして描いていた。そこがぐっときた。

今日の日記のタイトルは今聴いているアルバムのタイトル。今日は茫洋とした一日だったし日記を書くモチベーションも低いので本日はこの辺で。明日も雪は降り続くのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク