みぞれまじりの……

3月17日、金曜日。

3月も後半になりもうすっかり雪は融けて、道路には雪はまったくないし庭の雪もほとんど融けた。ところが、例によって6時半過ぎに母のところに向かうと雨がみぞれに変わっていた。で、帰りがけにスーパーに寄って買い物をしていると、物凄い大粒のみぞれになった(冒頭の写真)。これがそのまま雪に変わったら積もるんじゃないかという勢い。実際車のフロントガラスには積もっていた。今現在どうなっているかというと暗くてよく分からないのだがどうやらまた雨になって雪は積もってなさそう。

正直言って、平日の10時過ぎに起きてツイッターで「おはようございます」とかほざくのは馬鹿馬鹿しくなったのだが(そもそも一体誰に向かって言っているのだ?)起きてすぐに書いておかないと夢の内容を忘れる。夢を忘れると人生の記憶の何分の一かを失うような気がして損をする気がする。というわけでできるだけ朝のうちに夢の内容を呟いておこうとは思っているのだけれど、今朝は9時台に一度目が覚め、そこまではわりと長尺で明確な夢を見ていたんだがすぐに二度寝してしまってそこで業務の夢を見てしまったので、それ以前の夢を忘れてしまった。残念。

今日は3時半という実に中途半端な時間に歯医者の予約があるので、何をするにも中途半端。結局相場はポジションを2回取っただけ(それもスキャル)、歯医者までの時間潰しに業務。ともあれ、ずっと差し歯が取れそうで気になっていたので、付け直してもらって少しは気が楽になる。

夕食後の夜はなんとなくYouTubeでJリーグドラフト会議というサッカーサイトの企画の動画を見始めたら止まらなくなり、最後まで見てしまった。その間にドル円が113円を割ったのには気づいていたのだが参入するきっかけをつかめず。というか、モチベーションがなかった。そんなわけなのでなんだか投げやりな一日になってしまった。台所のノートPCで動画を見ていたらちょっと眩暈がしそうになって体調もあまりよろしくない。今日も血圧を計ったらやっぱり141の94。しかし健康を気にし過ぎるのは健康によろしくない。気にするのは150を超えてからにしよう。

真面目な話、今日は何もやってない。そのわりには頭痛がする。いや、何もやってないから頭痛がするのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク