臥薪嘗胆

9月7日、木曜日。

終日雨。

という具合に朝方ツイートした通り、この後猛烈な眠気に襲われて睡眠が足りない分(1時間半)昼寝しようと思って再びベッドに潜り込んだ。すると、目が覚めると3時間近く経過しおり唖然、寝過ぎで頭痛までした。ただでさえ今日は3時半という物凄い中途半端な時間に歯医者の予約があるため、どうしたらいいのか悩む。外は雨。一応手帳にはごみとガソリンと予定を書いておいたので、溜まったごみ袋3つを車に積んでごみ処理場に持って行く。外は土砂降りの雨だった。予定通り帰りがけにスタンドに寄ってガソリンを入れて帰宅。歯医者は今日は型を取っただけ。相場は様子見。夜になってもずうっと様子見してた。つい先ほどまでドル円が108円を割るのではないかと固唾を飲んでいた。どっちにしろ今週は北朝鮮の問題があるのでひたすら様子見に徹するしかない。いつ何があるか分からないから。

気がつくと今日の精神状態は昨日までと比べると少しましになっており、どうやら抑うつ状態からは脱したかもしれない。今は大江健三郎の自選短編を読んでいるのだが、メンタルが鬱屈しているときに死体がどうのこうのという話を読むのはちと気が滅入る。短編なのに。それはそうと、歯医者の次の予約が明後日の土曜日の午前中(10時半)になってしまい、結構焦る。今週ここまで3日連続で9時前に起きているので大丈夫だとは思うが、土曜日の午前中ってだけでプレッシャーが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク