3回目

本日は3回目の抗がん剤投与、なんとか7時前に起きて朝イチで病院へ行ってみると検査もほとんど待たずに済んだ。血液検査の結果を待って診察、それによると炎症反応以外は白血球、好血球とかも正常値で特に免疫力が落ちているわけではなかった。癌細胞の数を把握する腫瘍マーカーの数値も、入院前の3000から500まで下がって、正常値(400)にかなり近いので驚いた。たった2回でこれだけ下がるということは、かなりえげつなく細胞を殺しているわけで、体調が悪くなって当たり前か。それと例の頻脈、甲状腺を調べた結果は異常なしとのこと。そんなわけで3回目の点滴、また7時間の長丁場。これは確実に島田雅彦「英雄はそこにいる」を読み終わるな、と思っていたのだが、昨日へばったせいもあるのか、前半の4時間ぐらいはうとうとして寝たり起きたりを繰り返しているうちに過ぎた。夕方地震があったな、そういえば。結局、朝イチで来たのに終わったのは6時過ぎ、結構しんどい。やたらと腹が減っていたが、また電車の中で気持ち悪くなると悪いので地元に着くまで我慢、駅前のラーメン屋でねぎラーメンを食べた。帰宅して、思いのほか調子が悪くならなかったので、先日作ったバラード、ピアノとベースだけ録音していたのだが、ギターを被せてひとまずなんちゃってバージョンは出来上がり、といってもテーマのメロディ作っていなかったので即興、それでもなんとなくYouTubeとFacebookにアップしておいた。ドラム入ってないし、かなり手抜きなのでここに載せるのはちとはばかられるな……。さすがに疲れたのか、そろそろ目が眠くなってきた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク