Stop making sense

1月3日、月曜日。

朝何度も目が覚める。そのたびに寝直すのだが、夢を見て目が覚め、時間を確かめると10分と過ぎていない。そういうことを繰り返してとうとう諦めて起きる。

初夢には諸説あって元日に見る夢と2日に見る夢とどっちがどっちなのかよく分からないが、どちらにしてももう見たことにはなるけれどもどんな夢だったかは覚えていない。そもそもこれまでを振り返っても初夢で縁起のいい夢を見た試しなどないし、考えてみると以前は宝船(実際は帆掛け船)を折って枕の下に入れておいたりしたものだ。今考えると笑止。

今日はどちらかというと雪が融けた日になるのだが、それでも除雪車が入ったので雪かきはせざるを得ない。下が凍っているので電動除雪機はもちろんのこと、プラスティックのスコップでも歯が立たないので鉄のスコップで。で、雪かきしてはへとへとに疲れ果て、ソファで昼寝をして再び残りの雪かきをやって疲労困憊して……という繰り返し。まったくもって唖然とするくらいに体力がない。

今日は相場は動いてはいるが、日本やイギリスなど休みの国も多いので様子見かなと思っていたのだが、夕方になって血迷ってドル円を天井ロングしてしまう。それで結局買い下がる羽目に。なんていうか、自分がロングをして押し込まれたときはろくにショートカバーしないという経験則があって、それでついさっき損切りしてしまった。その後もうちょっと戻ってはいるがナイス損切りだと思っている。そんなわけで初損切り。

深夜になってもまだ日中の雪かきの疲れが残っている。これでは先が思いやられる。

そういえば今日は鈴木優磨が鹿島に戻ってくるという嬉しいニュースが。チャートを見ていると、どうやらそれほどナイスな損切りではなかったようだ。放っておいたらプラ転していたかも。長期金利が上がっているのでもうちょっと様子を見てもよかった。要するに、自分がポジションを持っているときでもショートカバーするときはするということ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク