大いなる眠り

まったく斬新なアイディアとしかいいようがない夢を見ていたのだが、何故か6時半に目が覚めてしまう。二度寝しても10分しか経過せず、6時40分起床。お蔭でゴミを出すことが出来た。が、夢の内容は忘れてしまった。残念。

当然のように朝食後に眠くなって今日も午前中2時間ほど昼寝。で、昨日に引き続き午後になって体調が悪くなる。椅子に座っているのもしんどくなり、またソファで寝る。とにかく異常なまでにへばっていて一旦寝始めると一体どうしたのだろうかというほど延々寝てしまいそうで、もしかしたらこのまま永遠に寝てしまうのではないかと怖くなり、2時間ほどで無理やり起きて気つけのコーヒーを飲んだ。そういえば今日は泌尿器科に行かねばならないのだった。それにしても今日の午後は昨日以上に体調悪く、喉も痛かったので風邪でもひいたのかと思った。

4時過ぎに泌尿器科に行くと、先日の血液検査の結果、前立腺がんの心配はないということでセーフ。このところあまりにも体調が悪いので内心かなり気になっていたのでほっとする。しかし、夜になると相変わらず喉が詰まる感じがする。やはり煙草が一定量を超えるとそういう感じになるようだ。今朝は胃酸を抑える胃薬を一応飲んだのだが、どうも胃を含めて消化器系が荒れている印象。一日のうちでときどき下痢するし。

今日の母は比較的落ち着いている方ではあったが、ここ(特別養護老人ホーム)に来るんじゃなかったとこぼすので物凄く可哀想になる。毎日のように同じことを言うのだが、そのたびにうちに連れて帰りたいと思う。今日もまた辛くなる。

結局夜になって体調は少しマシになったものの精神的に煮詰まり、安定剤を飲んでHと長電話。ベンゾジアゼピン系の依存と離脱症状に過度に神経質になっているけれど、ここ最近の精神状態の悪さからして恐らく今はコンスタントに安定剤を飲むべきなんだとは思う。

今日は昨日から持ち越した相場のポジションを決済して2日間でプラスに持って行き、後は無理せず。それにしても午後の体調の悪さは尋常じゃなかった。風邪気味なのかもしれない。実際、これを書いている今も喉がつかえる感じが凄く気になる。いずれにしろ、こう連日午前昼寝、午後昼寝ではどうにもならず。本当に、午後の調子の悪い時間は病に伏している感じ。不安感とストレス凄いのでやはり精神面が要因という気がする。かといってこれといった策は見当たらず、安定剤を飲むぐらいしかないか。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク