黙曜日

9月14日、木曜日。

なんていうか、今日は相場もよく分からないし、なんかただじっと息をひそめていただけのような一日だった。

朝起きて時間を見ると、5時58分だった。もちろん二度寝。しかし次に目が覚めたのが8時9分。昨夜寝たのは3時だから明らかに睡眠時間は足りないのだけれど、三度寝するのもなんか嫌な感じがして起きてしまった。もちろん眠い。朝食後、相場の想定をして東京市場の寄り付きでちょっとだけポジションを取ったんだけれどすぐに利食い、やはり眠くてダメ。結局ベッドに戻ってまず1時間、煙草を一服してまたさらに1時間半と、二度の昼寝から目が覚めるともう昼を過ぎており、結果的には三度寝して10時ぐらいに起きた方がましだった。もちろん結果論だけれど。

昼食後、なんとなく今日も業務に行ってみる。で、今日もなんとなくツイていない。とはいうものの、昨日も今日も確変を引けてはいるのだが2連で終わっているというだけで、とっととやめているので実害はそれほどない。業務から帰宅後、夕方まで相場のトレードをちびちびと。6時半ごろに母のところに面会。今日は頭痛はしなかったよう。帰りがけにスーパーに寄って、今日は夕飯を作るのが面倒なので弁当を買って帰る。

で、帰宅するとまたあり得ないことが。またしても台所のブラインドが降りている。一体何が起こっているのか? 出かける前にブラインドを降ろした覚えはない。台所の電気をつけただけ。ということは、朝からずっとブラインドを上げるのを忘れていたということなのだろうか? しかし朝食のみならず昼食も台所で食べたのに、ブラインドが降りているのに気づかないなんてことはあるのだろうか。もしかして誰か家に侵入したのかと財布やら通帳やら貴重品を確かめてみるが、もちろん何も変わったところはない。そういえば、昨日は帰宅時にノートPCのみならずデスクトップPCまでもが何故か再起動していた。一体この家で何が起こっているのか? ただ単に自分がブラインドが降りていることにも気づかないだけなのだろうか。ま、あり得ないことではないが……。そう言われてみると、間違いなく朝ブラインドを上げたかというとだんだん自信がなくなってくる。うーん。

夕食後、9時半の経済指標のタイミングで相場のチャートを見ていたのだが、その後の動きが滅茶苦茶でまったく訳分からず。北朝鮮がミサイルの準備をしているという情報もあるし、これは下手に手を付けない方がよさそうだと静観。で、TVerでドラマ「過保護のカホコ」の最終回を見たのだが、前回から嫌な感じはしていたのだがあらゆるものをなぎ倒して綺麗ごとにしてしまうポジティブ全開、辟易する。ここまでポジティブ攻撃されるとストレスで途中で胃が痛くなりそうだった。なのでかろうじてウェディングケーキとドレスが台無しになるというところでほっとするという。ハッピーエンドはいいのだけれど、ここまで全開でハッピーエンドしまくると参る。なんで参るのかは分からない。ネガティブなものを読むとネガティブになるというのに。あまりにもポジティブなものも辛い。贅沢なのか。

注目は果たして明日ミサイルが飛ぶかどうかなのだが、もちろん飛ばないに越したことはない。しかしなんだかまんじりとした(←ここ日本語としてはおかしい)一日だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク